結婚式についての情報がいっぱい!

一番美しい結婚式にするために

ヘアセットのポイント

ヘアセットのポイント 結婚式を挙げるために新郎新婦が準備する内容は数多くありますが、その中で自分たちが使用する物を決める必要が出てきます。ドレスやタキシードだけでなくパンプスやブーケにヘアメイクなどがありますが、その中で花嫁が使用するヘアセットがあります。
あまり結婚式の準備する内容としてはピンとこない人も多くいますが、ヘアアレンジと合わせたヘアセットは花嫁全体を飾る重要なアイテムです。では実際に使用する際のポイントですが、一番は式場などからレンタルする方法になります。メイクや髪のセットをそのまま依頼するのであれば、同時にアクセサリも選ぶ事が可能となります。
髪型に合わせたセット内容になっている場合も多く、よりお得に使用することが可能です。それ以外であれば自分が使用している物やどうしても使いたい物があれば、持ち込みで使用する事も可能です。ただし持ち込みの際は別途費用が発生する場合もあるので、その点は事前に式場に確認しておくと安心です。

結婚式で子どもがベビードレスを着るメリット

結婚式で子どもがベビードレスを着るメリット 結婚式は大人だけではなく小さな子どもや赤ちゃんにとっても楽しくて幸せな場といえます。ぜひ、小さな子供や赤ちゃんも大人と同様結婚式にふさわしい身なりをして出席したいものです。
お勧めの服装はベビードレスです。ベビードレスは赤ちゃんでも着ることが出来るようなサイズとデザインがそろっています。ドレス専門店で購入することも出来ますし、インターネットオークションでも販売されています。一度しか着ていない商品が、1000円以下で販売されていることもありますし、中には新品の商品もあります。赤ちゃんがかわいいドレスを着ることで、その場がとても華やかになりますし新郎新婦の緊張をほぐし、ゲストの方に喜ばれます。
人気の色は白、ピンク、水色、などですが赤ちゃんはお肌が敏感ですので、素材を良く選んでお肌に優しいドレスを選びましょう。また、衣装に合うような髪飾りやアクセサリーもそろえるならより一層、結婚式が華やかなものになります。

新着情報

◎2021/4/19

ヘアセットのポイント
の情報を更新しました。

◎2021/2/14

海外風のテーブルコーデ
の情報を更新しました。

◎2020/12/25

サイト公開しました

「結婚式 花嫁」
に関連するツイート
Twitter

村を挙げての盛大な結婚式やりたくない?花嫁って綺麗じゃん……見たいよね……

見間違い位する事あるの、分かるよ。ただ、正直その従姉妹とそんなに似てない。もっと言うなら、結婚式で(嘘でもいいから)一番綺麗なのは花嫁さんって自分の中の定説があるので、その場はテキトーに流したけど従姉妹の天然さ(鈍感さ?)にそういう所やで……と思ってしまう。言わなくていいのよ……

一律のお車代が一番差し支えなさそうだね/結婚式の招待状に"お車代"として新幹線の回数券を同封したいという花嫁に「当日渡すべき」「片道は微妙」「回数券は…」の声続々!

川辺純可さんの新刊『ミズチと天狗とおぼろ月の夢』(南雲堂)をご恵贈いただきました。ありがとうございます。友人の結婚式に出るため、奇妙な伝説の残る村を訪れた麻衣。そして花嫁が失踪した、70年前と同じように……。冒頭には海と山に挟まれた村の地図。ここで何が起きるのか、わくわくします。

sssss